私がブログアフィリエイトについて思うこと

萌子

Blogger’s wayをお読みいただき、ありがとうございました^^

最後に、私がブログアフィリエイトを実践してきて思うことについて、語らせてください。

ブログアフィリエイトをやって本当によかった

自由な働き方がしたいと思った時に、どうやったらできるか考えて、見つけた方法がブログアフィリエイトでした。

PC1台でいつでもどこでも仕事することができて、在庫を背負ったり借金を抱えるリスクもなく、初心者でも始めやすいということで、思い切って飛び込んでみた初めてのビジネス。

ブログは、ラクして稼げるものではありません。

沢山記事を更新する必要がありますし、それには時間も労力もかかります。

毎月決まったお給料が振り込まれるわけでもないし、成果がなかなか出ない時もあって、不安になることも何度かありました。

でも、ブログアフィリエイトをやって手に入ったことは沢山あります。

  • 自由な働き方
  • 金銭的な豊かさ
  • 時間の余裕
  • ライティングスキル
  • 世の中に関する知識
  • ブログ集客スキル
  • PCスキル

などなど、本当に多くのことを得ることができたなと思います。

ブログを始めたおかげで、私は理想だった自由な働き方を叶えることができました。

自分の分身として、書いたブログが資産となって残って稼いでくれるというのは、すごくありがたいことです♪

萌子

ブログをやってよかった!と心から思ってます。

私は今後もブログを書き続けます

「ブログはオワコン」「アフィリエイトはもう稼げない」

そんな意見もあった中、私はブログアフィリエイトを始めました。

もうブログはオワコンなの?アフィリエイトで稼げない人と稼げる人

ブログアフィリエイトを実践する人もどんどん増えてきていますし、レッドオーシャンなのでは?と思っている人もいるかもしれません。

しかしその一方で、ブログを続けられる人はわずかです。

初心者でもリスクゼロで始められるというハードルの低さから、参入する人はたくさんいますが、途中で挫折して辞めてしまう人も多くいます。

しっかり続けていった人は、今でもブログで稼げるようになっています。

また「これからは動画・SNSの時代だ」「ブログなんて読む人いない」とも言われていたりもします。

確かに、動画やSNSの需要が加速していくのは事実だと思います。

何か調べたいことがあったらYouTubeやTwitter、Instagramなどで調べる人も増えてきています。

でもだからと言って、ブログの需要はなくならないと思います。

私もYouTubeやTwitter、Instagramで調べることも多いですが、Googleで調べたいことも沢山ありますし、今でもネットで検索して出てきた記事に助けられてます。

動画の方が分かりやすい時もありますが、ブログにはブログのメリットがあります。

動画だと自分が知りたい情報を喋ってくれるのを待つ必要がありますが、ブログなら、自分が知りたい情報の箇所を自分でスクロールして読むことができるので、早く自分の知りたい情報を知ることもできます。

私自身、YouTubeよりブログで知りたいことも沢山ありますし、そういう人も多いはず。

実際に、私はブログで月収20万円以上稼ぐことができましたし、私の夫「しーま」もブログで月収100万円以上稼げるようになりました。

ブログで月10~30万円以上を稼げるようになったコンサル生さんもたくさんいます。

コンサル生さんの声はこちら

私は文章を書くことが好きですし、まだまだブログの需要は続くはずなので、これからもブログを書き続けたいと思っています

最後に

最後までBlogger’s wayを読んでいただき、ありがとうございました!

ブログアフィリエイトがどんな感じなのか、知るきっかけになれば嬉しいです。

質問や相談などありましたら、遠慮なくお聞きください。

Blogge’s wayに関する感想も、ぜひお待ちしています♪

お問い合わせフォームからでも、LINEでも、メルマガに返信する形でも大丈夫です。

また、ブログアフィリエイトや自由な働き方に関する情報は私の公式サイトでも発信しています。

ぜひチェックしてみてください!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

萌子

ブログで理想的な働き方を叶えていけるよう、応援しています♪

目次