最後に

私がブログアフィリエイトについて思うこと

 

Blogger’s Wayをお読みいただきありがとうございました^^

 

最後に、私がブログアフィリエイトを実践してきて思うことについて
語らせてください!

ブログアフィリエイトをやって本当によかった

私は自由な働き方がしたいと思った時に、どうやったらできるか考えて
見つけた方法がブログアフィリエイトでした。

 

PC1台でいつでもどこでも仕事することができて
在庫を背負ったり借金を抱えるリスクもなく
初心者でも始めやすいということで、

思い切って飛び込んでみた初めてのネットビジネス。

 

ブログアフィリエイトは決して「ラクして稼げる」というものではありません。

沢山記事を更新する必要がありますし、それには時間も労力もかかります。

毎月決まったお給料が振り込まれるわけでもないし
成果がなかなか出ない時もあって、不安になることも何度かありました。

 

でも、ブログアフィリエイトをやって手に入ったことも沢山あります。

・自由な働き方

・金銭的豊かさ

・時間の余裕

・ライティングスキル

・世の中に関する知識

・ブログ集客スキル

・ネットビジネスに関する知識

などなど、本当に多くのことを得ることができたなぁと思います。

 

自分の分身として、書いたブログが資産となって残って稼いでくれるというのは
すごくありがたいことです。

 

ブログアフィリエイトをやって良かった、と心から思っています。

 

私は今後もブログを書き続けます

「ブログはオワコン」「アフィリエイトはもう稼げない」

そんな意見もあった中、私はブログアフィリエイトを始めました。

 

もちろん、アフィリエイトができてすぐの頃よりは
稼ぎにくくなっているかもしれません。

グーグルの規約も年々厳しくなってきていますし、
アフィリエイトを実践するライバルも多くなっています。

 

しかしその一方で、ブログアフィリエイトができてすぐの頃に比べたら
稼ぐための仕組みが体系化されているので、
それを真似すれば稼げるというメリットもあるんです。

 

また、「これからは動画の時代だ」とも言われていて、
確かに動画の需要が加速していくのは事実だと思います。

何か調べたいことがあったら
YouTubeやTwitter、Instagramなどで調べる人も増えてきています。

 

でもだからと言って、ブログの需要が完全になくなるわけではないと思います。

 

私もYouTubeやTwitter、Instagramで調べることも多いですが
ブログで調べたいことも沢山あります。

 

動画の方が分かりやすい時もありますが、ブログにはブログのメリットがあります。

 

動画だと自分が知りたい情報を喋ってくれるのを待つ必要がありますが、

ブログなら、自分が知りたい情報の箇所を自分でスクロールして読むことができるので
ブログの方が早く自分の知りたい情報を知ることもできます。

 

私自身、YouTubeよりブログで読んで知りたいことも沢山ありますし、
そういう人も多いはずです。

 

「ブログアフィリエイトはもう稼げない」
と言われている中で、実際に私は月収20万円以上稼ぐことができましたし
月収100万円、200万円以上稼いでいる人も今でも沢山います。

 

 

テクノロジーの進化により、電子書籍が台頭したように
世の中の流れはどんどん変わっていきます。

しかし、いまだに電子書籍よりも紙の書籍の方が
売れ行きが圧倒的に良いというデータがあります。

 

新しいものが台頭しても、必ずしも他のものが衰退していくとは限りません。

 

私は文章を書くことが好きですし、
まだまだブログアフィリエイトで稼げる時代は続くと思うので
これからもブログを書き続けたいと思っています^^

 

最後に

Blogger’s Wayを読んでいただきありがとうございました!

 

ブログアフィリエイトがどんな感じなのか、
知っていただくきっかけになれば嬉しいです。

 

質問や分からないことなどありましたら、遠慮なくお聞きくださいね!

Blogge’s wayに関する感想もお待ちしています。

こちらのお問い合わせフォームからぜひメッセージください^^

 

また、ブログアフィリエイトや自由な働き方に関する情報は
私の公式サイトでも随時発信していきます。

ぜひチェックしていただけると嬉しいです!

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました^^