premium

自分で稼ぐ力を身につけ、成果を出すためのコンサル活用3箇条

 

積極的にコンサルを受ける

チャットや音声コンサル・質問・記事添削などはぜひ積極的に送ってください。

皆さんがどういう状況なのか、何に疑問を持っているのかということは伝えていただかなければ分からないですし、基本的に私から「最近記事書いてますか?」「最近コンサル受けてないですけど大丈夫ですか?」などとお声掛けすることはありません。

何か気づいたことや、個人的にお伝えするべきだと思ったことがあれば私からお声掛けすることもあるかもしれませんし、「これはチャットより音声でお伝えした方が分かりやすいかな」と思うことがあれば、私から音声のお声掛けをすることもあると思いますが、受け身の姿勢ではなく、積極的にコンサルを活用いただけたらと思います。

まずは自分で調べる&考える

何か分からないことが出てきたとき、まずは自分で調べたり考えたりしてみましょう!

大学などでもレポートや論文を課題として出されますが、自分で調べたり考えたり検証したりすることは、一番理解が深まる学習法です。

受け身の学びより、主体的な学びの方が記憶も定着しやすいと言われています。

また、ブログで収益化していく上で、「検索者の目線」を持っておくことは必須です。

普段からネットで検索する癖をつけておくことで、検索者がどんなキーワードで検索するのか・どんな疑問を持つのかという検索者の目線を持てるようになります。

とはいえ、調べ方もよく分からない・どうやって調べたらいいのか分からないということもあると思うので、その場合は調べ方についてもお伝えさせていただきますし、調べても分からないことや、調べて出てきた情報のどれを選ぶべきか迷われた場合などは、遠慮なく聞いていただけたらと思います。

自分のビジネスだという自覚を持つ

「何でも全て教えてもらえる」「コンサルタントが稼がせてくれる」という感覚でいたら、いつまで経っても稼げるようにはなりません。

自分が行動しない限り成果は出ませんし、考えることを放棄してしまっては成長できません。

私も、あなたが成果を出すために全力でサポートさせていただきますが、自分でも「どうやったらもっとブログにアクセス集められるかな?」などと考えたり、いろんな情報をインプットする意識でいることは大切です。

私自信もコンサルを受けて教わりながらビジネスを実践してきましたが、自分の経験から学んだことや、調べて身につけたことなども多くあります。

「自分のビジネス」という自覚を持って主体的に行動していくことは前提として、さらにコンサルも活用することで、より成果を伸ばしやすくなるはずです。