premium

記事添削フォーマット

 

記事の添削を依頼する場合は、以下のフォーマットをコピペしてスカイプチャットから送っていただくようお願いいたします!

 

***************

記事タイトル

記事URL

検証結果

なぜこのキーワードを選んだのか

記事を書いた感想や質問など

***************

(PV&収益リポート)

PV:

収益:

***************

【留意点】

・添削依頼の記事が複数ある場合には、タイトルの前に「1」「2」「3」と数字をつけていただけると、アドバイスをする際に「1の記事は〜」という風に伝えやすく、効率がアップするので助かります。

・記事は、1記事書くごとに添削依頼に出すのではなく1日分まとめて出していただく方がお互いに手間がかからず効率的です。

・「検証結果」というのは、あなたが記事を書いてアップした後に、狙ったキーワードで実際にGoogleで検索した時に何ページに表示されているのかということです。

WordPressを立ち上げて間もない頃はインデックス速度が遅いため、アップした記事が検索エンジン上で見られるようになるまでに2、3日かかることもあります。

アップしたその日に検索してみても自分が書いた記事が見つからないという場合がありますが、その場合は検証結果は「圏外」と書いていただければOKです。

また、検証するページはだいたい4ページ目くらいまでチェックしていただき、そこまでに見つからない場合も「圏外」と書いていただけたらと思います。

・PVや収益は前日分の1日の合計を送っていただければと思います。

どのくらいのアクセスや収益があったのか共有することで、コンサルのアドバイスも円滑に進められるため、ぜひ報告をお願いします。

 

提出例

今日の更新数は◯記事でした。

***************

記事タイトル

「子猫の離乳食はいつから?食べさせ方や与える量・回数は?」

記事URL

https://moeko.theblog.me

検証結果:

『子猫 離乳食』で3ページ

『子猫 離乳食 量』で1ページ1番目

『子猫 離乳食 回数』で1ページ4番目

【なぜこのキーワードを選んだのか】

自分も子猫を飼っていて、いつから離乳食をあげたらいいのか、どのくらいの量を上げるべきか疑問に思ったので書こうと思いました。

検索で「子猫 離乳食」と調べた時にサジェストに「量」と「回数」も出てきたのでキーワードとして狙ってみました。

【記事を書いた感想や質問など】

検索でサジェストに出てきたキーワードが多かったので、何を選ぶか迷いました。

実際に自分が気になったことを選んで書いてみましたが、こんな感じで大丈夫でしょうか?

***************

(PV&収益リポート)

10月10日

PV:2800
収益:¥980

***************