premium

萌子がアクセスを集めた成功事例

 

 

私がブログアフィリエイトを実践してきた中で多くのアクセスを集めることができたネタやキーワードを公開します!

 

安定的にアクセスを集めている記事もあれば、一気にアクセスが爆発した記事もあります。

コツコツ安定的にアクセスを集めてきてくれている記事を作っておくことも大切ですが、私が月収10万円、20万円以上を達成したのは一気にアクセスが爆発した記事のおかげです。

 

ここでは、私が月収10万円と20万円を達成した時に爆発的にアクセスを集めた記事のネタとキーワードと、その他多くのアクセスを集めてきたネタとキーワードをご紹介します^^

 

その時々で話題になっていることはどんどん変わっていくので「全く同じネタやキーワードを使えば稼げる」ということではありませんが、似たようなネタやキーワードは多く発生しています。

どのようにネタやキーワードを選定すればいいのかという、その根底にある考え方を参考にしていただければと思います^^

 

月収10万円を達成した時

ネタ・キーワード

ANZEN漫才みやぞんの彼女について

 

なぜこのネタやキーワードを選んだのか

みやぞんさんが彼女と破局したというネットニュースが話題になっていた時に、「みやぞん彼女いたんだ!」とツイッター上で話題になっていました。

また、この時期みやぞんさんは24時間テレビのマラソンランナーになっていたので、みやぞんさんについて記事を書いておくべきだと思っていくつか書きましたが、その中でも彼女についてのネタに一番アクセスが集まりました。

ちょうど24時間テレビが放送されている時に一気にアクセスが集まったので、一生懸命走っているみやぞんさんを見て「カッコイイ!彼女いるのかな?」という心理で調べた人が多かったのではないかと思います。

 

アドバイス

24時間テレビは結構注目度が高い番組ですし、テレビ局側も力を入れていますよね。

注目度が高くてテレビ局も力を入れている番組は、番宣も多くなるので出演者の露出頻度も高くなります。

そのため、人気番組に出る出演者についてのネタを書いておくのは効果的です。

 

また、「彼女」などのキーワードはオススメです!

熱愛報道や結婚報道が出た時に「元カノって誰だったっけ?」とか「そういえばあの人と付き合ってたけど破局したのかな?」とか「この人って彼女いるのかな?」などと調べられることが多く、ロングレンジのネタとして使えます♪

 

月収20万円を達成した時

ネタ・キーワード

元モーニング娘。吉澤ひとみの夫について

 

なぜこのネタやキーワードを選んだのか

吉澤ひとみさんが飲酒ひき逃げ事件を起こしたことが話題になっていたので、吉澤ひとみさんに関連する記事をいくつか書きました。

「夫が保釈金を払った」「夫が警察に電話するよう指示した」などと言われていて、“吉澤ひとみさんの夫ってどんな人なんだろう?”と気になる人は多いと思ったので夫についても数記事書き、それが当たりました。

この記事で私は日収7万円を稼ぐことができました^^

 

アドバイス

吉澤ひとみさんのような著名人が起こした事件はかなり注目度が高まり話題になります。

なので1つのキーワードだけでなく、複数のキーワードで書いておくといいですね。

著名人の未成年飲酒・不倫・暴力・熱愛などなど話題性のある事件やスキャンダルがあったら、その事件について深掘りして書いたり、当事者の家族などについて気になることを深掘りしたりするのがオススメです!

 

多くのアクセスを集めたネタ・キーワード①

ネタ・キーワード

テラスハウスの住人のプロフィールや放送されたエピソードのネタバレ・感想について

 

なぜこのネタやキーワードを選んだのか

私はテラスハウスが好きで見ているので、自分が見ていて気になったことや思ったことをいくつか記事にしました。

毎週放送されているので、安定的にアクセスを集めることができました。

テラスハウスは地上波でも深夜に放送されていますが、ネットフリックスで先行配信されています。

 

ネットフリックスは月額の料金を払っている人しか見れないので、地上波のテラスハウスを録画して見ている人も多いようです。

私はネットフリックスで見ているので、地上波で見る人よりも先取りの情報を記事にすることができたというのも効果的でした。

 

アドバイス

最近はテレビだけでなく、ネットフリックスやアマゾンプライム・Huluなどの人気が高く、契約している人も多いです。

テラスハウスだけでなく、そういったサービスのみで配信されているオリジナルドラマなども多くあり、アマゾンプライムで配信されている「バチェラー」なども人気が高いようです。

ネットフリックスやアマゾンプライムに契約している人は人気番組の出演者などについて書くのも効果的です。

 

また、YouTubeを見ている人も多いので人気YouTuberについて書くのもオススメです!

「若者がテレビ離れしている」なんて声も最近はよく聞きますがテレビ以外の動画配信サイトの人気が高まっているので、そういったところからネタを拾って書くのもいいですね^^

 

多くのアクセスを集めたネタ・キーワード②

ネタ・キーワード

桑田真澄の息子Mattのメイクについて

 

なぜこのネタやキーワードを選んだのか

Mattが人形のような容姿で、ネットで話題になっていました。

本人は整形ではなくてメイクだと言っていましたが、本当にメイクなのか気になったので記事にしてみました。

 

アドバイス

芸能人の容姿についての記事は需要が高いです!

整形疑惑・メイク方法・似てる・昔と比較などのキーワードで書くのはオススメです。

 

まとめ

「何をネタにしたらいいのか」「どんなキーワードで書けばいいのか」と悩むことも多いと思いますが、慣れてきたら自分でも「このネタいけそう!」というのが分かるようになってきます^^