premium

A8ネット活用方法(広告リンクの貼り方)

 

どういう場合に商品の広告リンクを貼る?

記事で商品の紹介をした場合

Ex.)ドラマの衣装について紹介する記事を書いたとき

「バレンタインにオススメのチョコレート5選」とか。

 

※記事の内容と関係のない広告は貼らない

広告を多く貼りすぎない

 

報酬が入る仕組み

基本的にAmazonか楽天で商品を探す。

商品が購入されるか、広告リンクをクリックした人がAmazonか楽天で別の商品を購入した場合に報酬が入る。

(クッキーという機能でユーザーの情報が記録されるため)

 

Amazon

広告をクリックされてから24時間以内に商品が購入されたときに報酬が入る。

報酬率:購入額の1.5~7.7%(商品によって異なる)

 

楽天

広告をクリックされてから24時間以内に商品を楽天の「買い物かご」に入れ、89日以内に購入を完了した場合報酬が入る。

報酬率:購入額の1.4%〜5.9%

 

Amazonにも楽天にも同じ商品がある場合は、両方貼っておくのがオススメ!

 

広告リンクの貼り方

まずはA8ネットからAmazonと楽天の審査に出す。

 

※Amazonは審査に通りにくく、落ちてしまう場合もある。

落ちてしまった場合は何度か申請をしてみましょう。

 

「商品リンク作成」から商品を探し、広告リンクをコピーする。

コピーした広告リンクをワードプレスの記事の「テキスト」の方から、挿入したい箇所に貼り付ける。

 

Amazonや楽天以外でも探してみる

A8ネットで商品名を検索。

 

直営店が見つかれば、Amazonや楽天よりも報酬率が高い場合も多い。

Ex.)ゴディバ15%

 

即時提携できる場合と審査が必要な場合がある。

審査が必要な場合は、とりあえずAmazonや楽天のリンクを貼っておき、審査に通ったらリンクを貼りかえるのもアリ。

 

A8.netはこちら